服飾専門学校人気ランキングベスト3位

服飾専門学校と一言でいっても、多数の専門学校が存在しています。
その中から人気ランキングの1〜3位に選ばれた服飾専門学校のランキング結果と、各専門学校のランキング上位に選ばれた人気の理由について紹介していきます。

服飾専門学校と一言でいっても、専門学校によって習得出来る知識や技術が大きく異なります。
では2018年度の服飾専門学校人気ランキングを紹介していきます。

・人気ランキング堂々の1位
・人気ランキング2〜3位
ランキング結果の上位1〜5位の学校名と簡単に特徴を紹介。

1位・文化服装学院

1位の文化服装学院は、東京にある服飾専門学校です。
ファッション業界最古の歴史を持つ専門学校で、伝統がありながらも常に最新のトレンドを学ぶ事が可能です。
学部の種類が多く、昼間2〜4年、夜間2〜3年と一人一人のスタイルに合わせて選べる授業カリキュラムが人気の秘訣となっています。

そのため卒業時にはプロレベルまで知識や技術が習得でき、就職率も90%以上を誇ります。
また施設や設備などの学べる環境も整っていて、卒業者の中にはファッション業界で活躍する人も多数存在しているので、人脈も築く事が出来るでしょう。

2〜3位のランキング結果

2位のバンタンデザイン研究所は、東京と大阪の2箇所で学ぶ事が出来ます。
少人数制のクラスで、講師は100%業界の最前線で活躍するプロなので、世界で通常する知識や技術が習得出来ます。

またバンタンデザイン研究所の学科は、デザイン科だけでなく、ヘアメイクやウェディング、写真、映像、音楽などのクリエイティブな総合専門学校です。
他学部とのセッションも行われ、チームワークを培い、様々な刺激をもらう事が出来ます。

3位のヴィーナスアカデミーは東京にある専門学校で、就職のバックアップが凄いので、就職時に有利になるのが魅力です。
またヴィーナスアカデミーが他の専門学校と違うところは、美に特化している事です。
ファッション業界は、流行に敏感でセンスがよくなければいけません。

そのため自分自身もキレイになりながら、業界で活躍できる知識や技術を身に着ける事をコンセプトにした学校です。
そのため卒業生の中には、モデルなどで活躍する人も少なくありません。

関連する記事